8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

いじめっこの話①

私は学校で、いじめられています。
ですがそれを、言い返したりしてのりこえています。


だけど、ある日アレルギーのことでからかわれました。
私は困りました。
そして先生に相談しました。
そしたら先生は、
「それはかわいそうだね。アレルギーはどうしようもないのにね。」
と言って帰りの会の時に言ってくれました。

みんなは
「はーい」
と言ったから明日は大丈夫と思ったのに、またからかわれました。

 

そして、つぎのひは、病院の先生にお母さんが相談しに行って、話してくれました。
そしたら、病院のせんせいも
「それはダメだ。」
と言いました。
そして、帰ってきたおかあさんはこう私につたえてきました。
「病院の先生、すごく怒ってたよ。」
わたしは、「これは、本当にだめなんだな。」と思いました。
そして、また次の日そのことについて発表しました。
そしたら、先生は、私にいじわるしてくる友達をつれてきました。

 

 

いじめっこの話②】につづく…

-------------------------------------

この記事は『8さいのおやごころ』【いじめっこの話①】【いじめっこの話②】と対になっています。