8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

かぞくの話①

私は、5さいのおとうとがいます。
おとうとは、優しいです。


いつもおとうとがいるとおもうとわたしのこころがあたたまります。
わたしは、おとうとのことが大好きです。
おとうともわたしのことがだいすきです。


ですから私がいじめられている話をするといつもおこったかおをします。
そうなると、私は弟に守られている感じがします。
けど時々わたしをふんでくることがあります。
けどわたしはがまんしています。


そうするとおかあさんがよってきていいます。
「いつもそんなにがまんしちゃだめよ」
ですが、わたしは、弟の事や家族のことがすごくだいすきなので、がまんするときはがまんします。


けれどおこるときはおこります。
おこるとおとうとがいやなかおをするのでなるべく、おこらないようにしています。


これからも、かぞくのあいじょうをふやしていきたいです。