8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

お友達とけんか

わたしのがっこうには、おたのしみがかりというかかりがあります。

わたしは、2学期におたのしみがかりをしたことがあります。

 

ですが、いまのおたのしみがかりは、けいどろやドッチボールばかりで遊ぶという事になっているので、あまりたのしくないです。
わたしは、そとあそびはすきですがずぅぅとそのあそびはいやなので、いかないことにしたら、お友達が、
「ちゃんとおたのしみにいってよ。」
といってきました。

わたしは、いかなくてもいいのにとおもいました。

 

だけどお友達は、また言ってきたので言い返したら、けんかがはじまりました。
わたしはあしたあやまろうとおもいました。
そして次の日、あやまるのをわすれてかえってきました。


けれどお友達も忘れていたのでいいやと思いました。
ですがあのけんかは、なかなか忘れられません。
なのでもうけんかはしたくないなとおもいました。