8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

遠くの友達

こんにちは!
ぷてこです。


聞いてください。


私は奈良県にいる友達にお手紙をもらいました。


私が前夏休みの宿題でお手紙を書いて送って返事が返ってきたのだと思います。


皆さんは違う県にいるお友達はいますか。


私は3人います。


1人はさっき言った奈良県
2人目は中国。
3人目は日本のどこか。


けれど奈良県の子としかお話しません。


3年間一緒にいた仲良しもいます。
女の子だって男の子だって。


けれど奈良県にいるお友達は2年間。
わたしはもう1年間もあっていないのになぜ友達なのかが不思議です。


つながっているのでしょうか。


これで終わります。