8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

大好きなお友達

こんちわ!
ぷてこです。


今回は長い話にします。


長い話の題名は「大好きなお友達」です。


それではどうぞ

 

 

わたしとMちゃんがあったのは1年生のころ。


お友達に、誘ったのは私から。

そしたら笑顔でいいよと言ってくれた。


それから私はMちゃんのことが大好きになった。


なぜ大好きになったかというと、笑顔で「いいよ」と言ってくれたからだ。


それから2,3年と同じクラスで、どんどん仲が深まった。


2年生、1番楽しかったのは、Mちゃんと学校探検。


なぜ楽しかったかというと、2年生、まだ学校にソワソワしてた私と一緒に行ってくれたからだ。


3年生は一緒に本読みをした。


鬼滅の刃の漫画を読んだ。


とてもうれしい気持ちや、楽しい気持ちがあふれた。


なぜ楽しかったかというと、私のリズムで一緒に読んでくれたから。


4.5.6.年生もいっしょがいいなと思います。

 

これで終わります。