8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

私のペット2

今回もお話です。
テーマ
「私のペット」

 

私は1年間、犬飼うためにいろいろと調べたり、おねだりした。
そして、お母さんが「いいよ」と初めて言ってくれた。


そして、動物保護施設から犬をもらうことにした。


私は、Fくんが気に入った。
お父さんもだ。


けれど、お母さんと弟が一匹の犬を気に入った。


そして、私はFくんがいいというと、
「大きいからダメ」
と言われました。


そしてお母さんが選んだこに決めました。
Dくんという兄弟がいました。


そしてここからもっと詳しく書いていこうと思います。
11月29日に初めてその犬に会いました。


彼女はは8月生まれです。

 

とても可愛いらしくて、ちっちゃかった。


色は茶色でした。


はじめ、Dくんと引き離していいか心配でした。


そしたら、保護施設の人が
「大丈夫だよ」
と言ってくれました。


はじめは、チマキという名前です。
名前を決めるのは大変でした。


はづきやきなこも
「いいな」
と思ったけれど私は
「Mなんかどう?」
とみんなに聞いてみました。


そしたらみんなが
「いいね」
と言ってくれました。


そして、Mに決まりました。
Mは12月8日にウチに来ました。
来る時、Mはたくさん泣きました。


ずっと・・・・。


おばあちゃんちの檻を使って、家に連れてきました。
帰ってきたら、おとなしくなりました。


檻が怖かったのでしょうか。


お父さんの意見は賛成でした。
「昔、Mは保護施設に行くときに、檻に入れられたから怖かったんではないか」
という意見です。


それだと今でも怖いんではないかと思います。
けれどMに怖い思いはさせたくないのでしません。


その事と、おばあちゃんちの物なので、持って帰れません。


これで終わります。