8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

セラピー犬

今回もお話だよ!
どうぞー。


テーマ
「セラピー犬」

 

私は自分のペットにお仕事を何かさそうと思っていました。


ですが今には気が変わり、かわいそうかなと思うようになりました。
けれど、もしもお仕事をさせるのならばセラピー犬にさせます。


彼女は、セラピー犬になりきれると思います。

 

人を愛し、乱暴をせず、ほえない…なんてぴったりな犬でしょう。


それも全部家族がやさしく甘やかせて育て、近所の方がウチの犬のことをやさしくしてくれたおかげです。


それではないと凶暴な犬になっていたと思います。


怖い顔をし、みんなを傷つけ、大変だったと思います。


なので、
「私たち家族は、そんなことにならないためにしつけたんだな」
とあらためて思いました。


なので、ペットを飼っている人は大事に育ててあげてください。


いつもより短いと思いますが、これで終わりたいと思います。
それでは・・・・。