8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

学校でお気に入りの本

こんにちは!
ぷてこです。


今回は私が学校で気に入っている本を紹介します。


わたしが気に入っている本は
「駄目ねこの一生懸命」
です。


ダメ猫は家を建てたら崩れ、橋を作ったら壊れ、お城を作ったら崩れたから、ダメ猫という名前になりました。


だけど、私が好きな部分はみんなの気持ちを考えて工夫するところです。


わたしもダメ猫と同じように失敗するけど家族のために毎日料理を手伝うので、ダメ猫を応援したいと思います。


だから、「ダメ猫と一生懸命」という本を読んでほしいです。


これで終わります。