8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

学校の疑問

こんにちは!
ぷてこです。


今回初めて学校の疑問紹介をします。


学校の疑問は3つあります。


1つ目はなぜ社会と理科は3年生から入るのか?
2つ目はなぜ1つの休みだけ20分なのか?
3つ目はなぜ学校は8時までにいかないと遅刻になるのか?
です。


特に気になるのは3つ目です。

なので、3つ目の疑問を解いていきたいと思います。

(1の疑問と2の疑問は別コーナーで)


私は3つ目の中でも制限時間をつけるのが疑問です。
別に1時間目に間に合えばいいと思うんですよね。


私はそう思います。


ですが、ほかの人は授業なんかしなくてもいいと思っている人もいると思います。
ですが、それに対しては私は反対です。


訳は学校にいている意味がなくなるからです。


これで終わります。