8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

わんこ脱走事件

こんにちは!プテコです。
今回は「遊んだこと」について紹介します。

 

私は土曜日、遊びに行きました。
野原など、いろいろなところがありました。
外で食事もできました。


なので、わたしたちは、外で食べました。
理由はわんこがいたからです。


ですが、そのあと事件が…。


その事件とは、名付けて「わんこ脱走事件」です。


わたしがデザートを選んでいるときでした。
わんこが上手に木に縄をひっかけてハーネスごと抜けました。


男子二人が「あっ」といったので気が付く私。
そのあとわんこが遠くに行きそうになりました。


私は思い切って、わんこを追いかけて何とか逃がさず・・。
そのあと私はおとなしく監視してました。


そのあとわんこは首のほうに、リードをかけて、疲れた顔。
しばらくしてお散歩に行きました。


私はわんこがリードにつながれた時、わんこはどう思っているのかが気になりました。


たぶんわんこは「なんで、こんな短い綱に結ばれるのよ」と思っていることだと思います。


私はそんなわんこのことを可哀想に思いますが、はなしてしまうと、脱走するのではなせません。
脱走すると、人にけがなどをさせてしまう、恐れがあるため、はなしません。


ですがそのことに対して、わんこは「私は悪いこと何もしていないのに」などと思うことでしょう。


なんて、かわいそうなわんこちゃん…。


はなしてしまうと、危ない事故にあってしまうので、はなせれないけど許してね。

 

これで終わります。