8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

わんこの気持ち

こんにちは!
プテコです。

 

それはいつもの麦の散歩であった出来事です。
私と弟とお父さんでわんこを公園に連れて行きました。

 

公園には私のお気に入りの遊具があります。


土管を横にしてバネで支えている、揺らして遊ぶ遊具です。
上に乗って揺らすのもいいし、土管の中で揺らされても楽しいです。

 

その遊具に近づいてお父さんが土管を揺らした瞬間!


わんこはビックリして大興奮しました。


私はその様子が面白くなってもっと激しく揺らしたり、土管から隠れて顔を出して驚かせたりしました。


わんこはもっともっと大興奮!


とっても楽しかったです。

 

 


私はそのことに対してわかった気がしました。
何がわかったかというと、わんこがの興奮するものがです。

 

1つ目は、動くものです。


ボールやバネで支えている土管…2つとも動いているものなんです。
なので、好きなんではないかなと思います。


2つ目は、穴の中から何かが出てくることです。


私は土管の中から顔を出したことも興奮しました。
なので、好きなんではないかと思います。


だから、私はそこから、わんこの好きなことを知ったのでその好きなもので遊んであげたいと思います。


わんこの好きなもの…動くもの


なら、ボールに縄をかけて、飛ばしてあげるのがいいんじゃないかなと思います。
その遊びが好きならばこれからもその遊びで遊んであげたいと思います。