8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

お話し

こんにちは!
プテコです。


今回は、「わんことお話しできたら」をお話しします。


短いですが読んでください。
それではどうぞー。

 

これは私の想像の世界のお話しです。
皆さんはもし自分のペット、もしくは話が通じない相手と話が通じ合ったらまず何を聞きますか?


私は、まず相手にとってこの環境がどう感じるのかです。
私はその相手がいい環境で元気になってほしいからです。

 

どういう風に会話するかというと、うちのわんこは女の子なんで…


私 「ねえ、わんこちゃん。」
わんこ 「なあに?」
私 「いつもの生活で困っていることはある?」
わんこ 「お兄ちゃんが殴ってくるの。」
私 「何か役に立てることはある?」
わんこ 「だから、お兄ちゃんが殴ってきたら『ダメ』って言ってほしいの。」
私 「わかった今度言ってみるね。」
わんこ 「ありがとう。」

 

という感じだと思います。


早速弟に注意していきたいと思います。


あっ。
想像の会話だった。


これで終わります。