8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

お母さんの小さい頃

こんにちは!
プテコです。


今回は「小さい頃のお母さんと会話、出来たら」をお話しします。
それではどうぞー。

 

私はどういう遊びをしていたのかが気になります。


それは昔はゲームやyoutubeなどがなかったからです。

 

どういう風に会話するかというと・・・

 

私 「お母さんたちの小さい頃はどういう遊びをしていたの」
お母さん達 「芹たちがやっているけん玉や、お手玉、缶蹴りだよ」
私 「今とあまり変わらないね。昔の子はその遊びは面白そうだった?その遊びはお母さんは好きなの?」
お母さん達「周りの子達は楽しそうに遊んでいたよ。お母さんは、けん玉はやったことなくて、わからない。お手玉は、大事にしていたのがあったな。缶蹴りは、1度も勝てたことがないな」
私 「へえ。缶蹴りってどういう遊び?」
お母さん達 「2人以上必要な遊びで、まずは鬼ごっこみたいに鬼を決めて、鬼が真ん中で10数える間に鬼以外の人は隠れる。鬼は隠れている人から缶を守りながら探す。鬼が隠れている人を探している間に、隠れている人が缶を蹴る。隠れる側は鬼にタッチされなければいいんだよ」
私 「なんだか楽しそうだね。今度友達とやろうかな、やれるといいけど」

 

最近ゲームをしていても弟がゲームの中でまで邪魔をしてきて楽しくありまん。
お母さんの話を聞いて、昔の遊びもやってみたいと思います。


お友達をたくさん集めなきゃいけない遊びなので集まるか心配です。


これで終わります。