8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

戦争

(こちらは1月に書いた記事です)

こんにちは。
プテコです。


今回はお父さんから戦争の話を聞きました。


それではどうぞ。

 

お父さん 「今の時代には起きないけれど戦争があったよ。戦争のときは皆鉄砲も持ってたよ」
私 「わあ、凄いね。鉄砲って重いの?」
お父さん 「重いよ。連発すると、血が出るよ」
私 「痛そう、ほかの国が攻めてきたとき、どうするの?」
お父さん 「家族で見つけた洞穴に逃げたらしいよ」

 

私はその話を聞いて「昔の人が住んでいる時代はこのようなことをしなければ、生きられなかったんだな」と思いました。


今の世界にそんなことが起きなくてよかったなと思います。

 

お父さんの話を聞いてもっと昔に起きた出来事も知りたいです。
これで終わります。