8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

休校

こんにちは。
プテコです。


今回は休校した時のことについてお話しします。


それではどうぞ

 

これはいきなり起こった出来事で、学校から連絡が来ました。


その連絡の内容は、「コロナウイルス感染者が出た」とのことでした。


私はその話を聞いて悲しく、怖くなりました。
そんなことは今まででは1回はありましたが、怖かったです。

 

実はその1回目ではコロナ予防で学校を休みました。


その時は、みんなが下校後にお母さんと学校へ行き、先生と相談してタブレットを持って帰ることにしました。


オンライン授業をするからです。

 

それから3日ほどたったら、オンライン授業を開始。
一週間ぐらいで普通に登校するようになりましたが、オンライン授業は楽しかったし、楽でした。

 

私はこの時の経験から全部の授業をオンライン授業にすればいいと思いました。
ですが、みんなと会えなくて悲しいところもあります。

 

なのでこれからどういう風にしてほしいかというと友達に会えなくなると悲しいから、1週間に1回は学校に行って皆と顔を合わせたい、だけど、他はオンライン授業がいい。

 

と私は思いました。


これで終わります。