8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

散歩の出来事2

こんにちは。
プテコです。


今回は、「散歩の出来事2」をお話しします。

 

これは、ある夕方の散歩のときに起きた出来事です。


お父さんの用事で、警察署に行かないといけないことになりました。
なので散歩の時間、警察署に行ってみると、長いこと待たされました。


30分くらい!


その30分の間で事件が起きました。
何の事件かというと名付けて「不審者が来た事件」です。


私達は暇になり、近くで遊んでいると、いきなり、車道から自転車に乗った、お姉さんが来ました。


その人は全身真っ黒の服を着ていました。
警官に呼ばれたのでしょうか?


そんなことを考えていると、その人は私たちのところに自転車で突っ込んできて、


「おい。邪魔や。どけ。オラオラ。引くぞ」


と言いました。


私達は隅のほうによけました。
そしたら、そのお姉さんは、満足した顔をし、警察署に入りました。


私達は、悲しくなり、お父さんが帰ってくるまで隅の方におとなしく座っていました。


やがて、お父さんが帰ってきました。
そして、お父さんがいなかった時のことを話しました。


そしたらお父さんは、
「警察署に来る人は、たいがい気性の悪い人だからね。」
と言いました。


私は、初めて知りました。
(お父さんみたいに、いい用事で、来ている人だけではないんだ。)
と新たな経験が増えました。


嫌な気持ちもあったけれど、新たなことを知って、うきうきする気持ちもあります。


これで終わります。