8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

大人になりたくない私

こんにちは。
ぷてこです。

 

今回の疑問 「大人にならなかったら?」

 

皆さん「子供」って不自由に見えるでしょう?


実は「子供」は不自由じゃないんです。
どこが不自由じゃないか今から説明してあげましょう!


子供は自由度が低いですが、自由なんです。


好きなことは好きな時間にできませんが、やることを終わらせれば遊び放題!
ですが、大人は仕事がたくさんあるので、あまり遊べないんです。


なので私はたくさん遊べる子供の方がいいと思いましてね!

 

意見 ずっと子供で遊び放題な毎日を過ごしたい
理由 大人になると仕事がめんどくさい
   自由が取れなくてもいいから
経験 子供でも不満なし
結論 このようなことからずっと子供で過ごしたい
感想 私は絶対に子供のほうがいいと思う