8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

得意料理

おはようございます。プテこです。 今回のテーマは、こちら 「何が1番上手いか料理―」(笑) 私が今のトコ簡単だなと思っているのは、あぶらもんの「とんかつ」です。 1番おいしいのは、「エビフライ」です。 トンカツは作るのが難しいです。(同じやり方なのに…

嫌いな子

こんにちは!プテこです。 きょうはこんなことをはなします。 私が嫌いなタイプのこ。 それをはなしていきます。 わたしのすきなこのはなしもあるのでぜひみてください。 29個目のお話で話しました。 これは30です。 プテこは運動神経良いの。(じぶんで言…

好きな男の子

こんにちは!プテこです。 きょうはこんなことをはなします。 前まで好きだった男の子を最近すごくあうようになってきた。 私のことが好きな人はいっぱいいるんですけど、私が好きな人は2人しかいなくてその1人がいつも毎日公園にいるんですよ。 聞いてみる…

世界に一人

皆さん、「世界に1人しかいない人っていますよね。」 はい、プテこです。今日は、上の題名のとおり 「世界に1人しかいない人っていますよね。」 その問題に答えてもらいます。 質問1貴方は誰が好きですか。 私は家族です。 わけは、私たちを育ててくれるから…

チカラ

プテこです。きょうはなにをはなそうかな。 ・・・・・・・・・・・・・・。人間の力について、調べよう。 皆さんの体は、色んな力を持っています。例えば、「本を読む力」とかです。 まだまだあります。2つ目は、「脳の力」です。 皆さんは、こういう事を考…

BBQ

皆さんこんにちは。プテこです。 今日は、ベランダでバーベキューをします。午後3時から準備をします。 バーベキューが終わったらおばあちゃんちに行きます。 おばあちゃんちにいくわけは私が火曜日から学校に行くからです。 皆は、「家で、バーベキューなん…

イス

みなさーん!たぬきちだなも。アッ間違えた。プテこです。今日は、親子で、考えるなぞなぞを紹介するよ。ダダンダーン。第1問。いすはいすでも、食べられるいすは? ヒント・・・・・冷えているよ。 答えは、・・・・・・・・・アイス。ダダンダーン第2問。…