8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森のこと

わたしは、2月の中頃ぐらいから、あつ森がはやっています。 はやっているのは、わたしだけです。 それで、9つ目ぐらいのやつで、お話しましたが、ローンを組んでしまいました。ですが・・・・・・・・ローンを組まないとゲームがすすめられないという話。 …

すごいところしょうかい2

私の良い所第2回をおはなしします。 私の良い所2つめ。走るのが上手いこと。 弟に言われました。嬉しかったです。 けれど、弟もはしることがはやいです。弟はもう私に追いつけそうです。かけっこするときに気づきました。わたしは、弟より遅くなってもおとう…

ローン?

わたしは、あつもりをしているとき、ローンをくんでしまいました。しかも30000円の。 わたしは、その夜泣きました。わたしはそのときなにもわかっていませんでした。 わたしは、ショックでした。わたしは、きいたときにびっくりしました。わたしは、も…

すごいところしょうかい

わたしのすごいところをしょうかいします。 1つ目。クラスで1人だけパソコンをうてます。 2つ目。走ることが上手なこと。 3つ目。はにわがおのこと、らしいです。おかあさんにいわれました。 今日は3つ目までにして、詳しく1つめのことをはなします。わたし…

テスト

わたしは、学校でテストをしました。100点だと自信を持っていたテストだったのに97点でした。けれど、このテストは 「100てんのひとが1人もいない。」 といっていました。わたしは、びっくりしました。そしてせんせいはまたいいました。「さいこうでも9…

日直スピーチ

私は明日学校で日直です。 日直は毎朝スピーチをしなければなりません。だからわたしは、このスピーチのことについてブログをかきます。 まず、明日のスピーチで話すことは、いぬをかいだしたことです。からだのもようは、茶色で、しっぽのさきは、白色です…

お友達とけんか

わたしのがっこうには、おたのしみがかりというかかりがあります。 わたしは、2学期におたのしみがかりをしたことがあります。 ですが、いまのおたのしみがかりは、けいどろやドッチボールばかりで遊ぶという事になっているので、あまりたのしくないです。わ…