8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。プテコです。 今回はある木曜日に起きたことを紹介します。 ある木曜日、お友達が来ました。 女の子です。弟と同い年…。 私は弟しかいないので、妹みたいな感じでした。 男の子と女の子ってこんなに違うんだなと思いました。 どこが違うのかとい…

春休み

こんにちは。プテコです。 いきなりですがもう春休みですね。 (3月に書いた記事です) 私の小学校は宿題がないので遊び放題です。 4月になると4年生!勉強も難しくなってきます。 私は勉強が嫌いです。 そんな私が考えたお題が…なぜ年が増えるごとに学年が上が…

わんこ脱走事件

こんにちは。プテコです。 今回も起きたことを紹介します。 遊んでいたらウチのわんこが脱走しました。 起きたこと 「わんこが脱走した。追いかけたかった。」 だけど…宿題が終わっていなかったため、追いかけられなかった 思ったこと 雨で匂いがわかりずら…

かつおぶし、初のズーム

こんにちは。プテコです。 今回は起きたことを発表します。 今日はお母さんがリビングでズーム会議にでます。 起きたこと 「私の好きなかつおぶしが、ズームに出るかもしれない!」 だけど…お母さんが会議の前に部屋を片付けてかつおぶしをしまってしまいま…

大人になりたくない私

こんにちは。ぷてこです。 今回の疑問 「大人にならなかったら?」 皆さん「子供」って不自由に見えるでしょう? 実は「子供」は不自由じゃないんです。どこが不自由じゃないか今から説明してあげましょう! 子供は自由度が低いですが、自由なんです。 好きなこ…

リーダーになる人

こんにちは。プテコです。 今回は前回の続きです。 今回の疑問 「お母さんがリーダーをやめさせたら、まず1番にリーダーになるのは誰がいいか」 意見 お父さんがいいと思う理由 例えば子供がリーダーになったとしたら、ごちゃごちゃになるから経験 お父さん…

リーダーがお父さんに!

こんにちは。プテコです。 今回は前回の続きです。 今回の疑問 「お父さんがリーダーになったらどうなるのか」 意見 大人なりに、どうにか家族の皆をまとめ、仕切ってくれると思う。理由 私がお父さんのことを信用しているから経験 うちのお父さんはいつもや…

子供がリーダーに!

こんにちは。プテコです。 今回は、前から続いて思いついた疑問が三つあります。 「もし子供がリーダーになったらどうなるのか」「お父さんがリーダーになったらどうなるのか」「お母さんがリーダーをやめさせられたら、まず1番にリーダになるのは誰がいいか…

お母さんのうるさい理由2

こんにちは。プテコです。 今回は次回の続きです。 疑問 「お母さんをどうやったら黙らせられるのか」を考えていきたいと思います。 意見 みんながやらないといけないことをやっていれば、喋らない。理由 みんながやることをやっていれば、言うネタがなくな…