8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

ハロー。今回は嫌なことがったあのお話します。 今日の朝、弟にかいたブログを消されました。 ショック。 1話書いたのに。 (*´Д`) まぁ聞いてくれるだけだし。仕方ない。 お母さんにも相手にされないし。 もぅむりだ。悲しすぎる。 なんで触られたんだろう…

エブリシンイズオッケー

皆さんハロー。ぷてこです。 えいごも入るから気を付けてね。 英語ー。ばれたー。 お母さんに、ないしょでべんきょうをさんぽのときしていたら、英語ばかり使っていてばれちゃったー。 けれど、「もっと勉強はしたほうがいい」と言われました。 それで、また…

英語

皆さんこんにちは。ぷてこです。 今回は、お父さんに英語を教えてもらったので、それを書いていきたいと思います。 まずは、教えてくれたのは、 美味しい、おはよう、お母さん、ただいまです。(ヤミー、グッドモーニング、マミー、アイムホーム) 私が今気に…

発表

皆さんこんにちは。ぷてこです。 今回は、ブログを発表しました。 やっとですよ。 お母さんの仕事で忙しかったのでできなくて。仕方ない。 まぁかわいくデザインしました。 女の子のお気に入りです。「8歳の女の子の気持ち」とかです。 皆さんもぜひ見てみて…

家族まとめ

皆さんこんにちは。ぷてこです。 今回は、家族のまとめをしたいと思います。 私が思っていることは、 弟は、うるさいです。 お母さんは、やさしいです。 お父さんは遊んでくれます。 ワンコはかむばっかりです。 ザクっと言ってこんなに感じです。 細かく言…

きめつ

皆さんこんにちは。ぷてこです。 あぁ、2日ぶりだぁ。 そうなんです。 ここんところあまり書いていなかったんです。 今日のテーマは何かなっと………。思いついた。 皆さん鬼滅の刃って知ってますよね? 皆さんは知っていると思うので書いていこう。わたしは、…

晩御飯つくり

皆さん、こんにちは。ぷてこです。 39話めかいていきたいとおもいます。 今回は、夜ご飯を作っている最中の気持ちをかいていきたいとおもいます。 ぢつは作るのが飽き飽きしています。 いやですが、食べるので、作っています。 いまではとんかつをつくるの…

きた

きた、きた、きた、きた。 タランチュラ。 皆さんこんにちは。ぷてこです。 続きーーーーーーーーーー。 狸商店を出たタランチュラが、真正面にいたーーー。 うまく捕まえられました。悔しい日々が消えたーーー。 運ですよ。会えたのもうん。捕まえられたの…

あつ森ケンカ

わたしは、あつもりで、弟とけんかしました。 なぜかというと、大きな虫の取り合いです。 私は寄贈して、と言っているのに弟は売るのです。 私は泣きました。 そして、今日はタランチュラ。 ああいいな。私も捕まえたいな。 私はいっぱい飛び立ったけど夜は…

コロナ

私の学校で新型コロナにかかった10歳を超えている子が出たそうです。 そのため私は、3日ほど休むことになりました。 かわいそうですね。 その日は子供が2人コロナになったそうです。1人は無症状でした。 私の学校の子は、のど痛らしいです。 本当に良かった…

楽しい話

私が今まで1番楽しかったことを話します。 これは夢で見ました。 弟と遊んでいる夢です。 ゴジラで遊んでいました。楽しそうに遊んでいました。 私はあまり楽しそうではありませんでした。 なぜでしょうか。 けれど今回は弟のことについて説明します。 弟は…

怖い話

こんにちは!ぷてこです。 今日は、今までで一番怖かった話をします。 それは、お父さんの話を聞いた時です。 私は聞く前は楽しみでした。おとうさんがむしのはなしをしました。 むしだからこわいんではありません。これからです。お父さんが小さい時の出来…

私のスケジュール

こんにちは。プテこです。 今回は、なにをはなそうかなー? うーん・・・分からない. なぜかんがえられていないのにかくのかって? それはね、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。お母さんのパソコンを使っているからです。 月曜日だけ書いていません…