8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の疑問

こんにちは!ぷてこです。 今回初めて学校の疑問紹介をします。 学校の疑問は3つあります。 1つ目はなぜ社会と理科は3年生から入るのか?2つ目はなぜ1つの休みだけ20分なのか?3つ目はなぜ学校は8時までにいかないと遅刻になるのか?です。 特に気になるのは3…

学校でのいつもの生活

こんにちは!ぷてこです。 今回は学校のルーティーンを紹介します。 書いていきます。 7時30分~8時 登校8時~8時5分 歌を歌う8時5分~8時25分 朝の会8時25分~9時10分 1時間目9時10分~9時20分 休み時間9時20分~10時5分 2時間目10時5分~10時25分 20分休み…

学校でお気に入りの本

こんにちは!ぷてこです。 今回は私が学校で気に入っている本を紹介します。 わたしが気に入っている本は「駄目ねこの一生懸命」です。 ダメ猫は家を建てたら崩れ、橋を作ったら壊れ、お城を作ったら崩れたから、ダメ猫という名前になりました。 だけど、私…

セラピー犬

今回もお話だよ!どうぞー。 テーマ「セラピー犬」 私は自分のペットにお仕事を何かさそうと思っていました。 ですが今には気が変わり、かわいそうかなと思うようになりました。けれど、もしもお仕事をさせるのならばセラピー犬にさせます。 彼女は、セラピ…

私のペット2

今回もお話です。テーマ「私のペット」 私は1年間、犬飼うためにいろいろと調べたり、おねだりした。そして、お母さんが「いいよ」と初めて言ってくれた。 そして、動物保護施設から犬をもらうことにした。 私は、Fくんが気に入った。お父さんもだ。 けれど…

大好きなお友達

こんちわ!ぷてこです。 今回は長い話にします。 長い話の題名は「大好きなお友達」です。 それではどうぞ わたしとMちゃんがあったのは1年生のころ。 お友達に、誘ったのは私から。 そしたら笑顔でいいよと言ってくれた。 それから私はMちゃんのことが大好…

すごいワンちゃん

こんにちは!今回も長いお話です。 お聞きください。 お話スタート「すごいワンちゃん」 それはある日夕方の散歩に行ったころ公園に行き、遊んでいました。 それはそれは賢いワンちゃん訓練中・・・・。 私はその子に一目ぼれ。 自分の犬も訓練させようと思…

私のクラスのいじめっ子

こんにちは! いい話発見しましたよ。久しぶりに長い話ができました。 私の友達のいじめっ子を書きます。 お話スタート「私のクラスのいじめっ子」 私のクラスにはいじめっ子がいます。 その子は先生が見ていないところでいじわるをします。その中の1つをお…

スゴい動画

おはようございます。ぷてこでーす。 わたしすごいのを発見しました。(youtubeです。) 何かというと、計算機を使ってあなたの名前を当てます。 そんなyoutuberさんがいるんです。 皆さんも見て、試してみてください。 それで私が見た理由は、今話したものが…

遠くの友達

こんにちは!ぷてこです。 聞いてください。 私は奈良県にいる友達にお手紙をもらいました。 私が前夏休みの宿題でお手紙を書いて送って返事が返ってきたのだと思います。 皆さんは違う県にいるお友達はいますか。 私は3人います。 1人はさっき言った奈良県…

きょうみ

こんにちは!ぷてこです。 皆さんって今どんなことに夢中ですか。 私はですね!(犬の)塗り絵です。 最近(犬の)塗り絵したり、シールをまねして塗り絵の線を描いたりして遊ぶのが夢中です。 昨日はピカチュウを書きました。ずっと前はメガリザードンXを書きま…

ワンコのこと

こんにちは。ぷてこです。 皆さんこんなことだけ聞いても面白くないですが聞いてください。(後から面白いです。) 犬用のハーネス買いました。そして今月はワンコの誕生日。ケーキはお父さんと相談中。 ◆ハーネス 色赤と黒 特徴外すと長い。背中に犬のマーク…

フリマ

皆さんこんにちは。ぷてこです。 フリマ楽しかったです。 どうも毎年やってるらしいです。皆さんもぜひ 私は買うほうですよっ! 私は買いたいものかえませんでした。弟ばかり買いました。 お母さんによく見とけと言われたのです。 弟はポケモンの長袖の服ピ…

今日の楽しみ

皆さんこんにちは。今日のお知らせ フリマに行きます。 こどもの日みたい。 何買おうかな? そうこれは1日だけ子供の世界。 お見逃しなくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!? 張り切りすぎちゃった。 兄弟で行きます。大人は入ってこ…

時計

皆さんこんにちは。ぷてこです。 今回のテーマは「時計」です。 皆さん時計というものは知っていますか? 知ってる 知らない 私は知っています。 時計というものは何かというと時間を表すものです。 皆さんにとって時計は大事ですか? 大事 普通 どうでもい…

すきなyoutube

皆さんこんにちは。ぷてこです。 今回のテーマは「すきなyoutube」です。 1. MKさん2.HIKAKINさん3.かほせいさんです。 皆さんは誰が好きですか? MKさんはなぜおもしろいどうがばかり これで終わります。