8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の○○

こんにちは!ぷてこです。 今回は弟の○○を紹介していきます。 弟の○○はズバリ弟のお誕生日! 今回は弟のお誕生日について紹介します。 弟のお誕生日は夜にしました。ご飯を食べました。 そのあとケーキも食べました。 おじいちゃんとおばあちゃんも来ました…

授業

こんにちは!ぷてこです。 今回は好きな授業と嫌いな授業を紹介します。 まずは好きな授業です。 ①好きな授業 わたしが好きな授業は体育です。訳は運動すること自体が好きだからです。 私は特に走ることが好きです。なので体育が好きです。 次は嫌いな授業で…

お気に入りの遊具

こんにちは!ぷてこです。 今回は学校のお気に入りの遊具について紹介します。 わたしが好きなのは「鉄棒」です。 理由は、Mちゃんと遊んだ思い出があるからです。 思い出は、前回りとか、ぶら下がりが特に心に残りました。横移動が得意です。 なので、鉄棒…

わんこ紹介

こんにちは!ぷてこです。 今回はわんこの紹介です。わんこは家族の中で1番小さいです。 犬では1歳ですが人間に例えると中学生で私を追い越します。 わんこはみんなにかわいがられています。 私は、飛び乗ったり、遊んだりしているところがかわいいと思いま…

家族紹介

こんにちは!ぷてこです。 今回は家族紹介を詳しくしたいと思います。 ①お父さんお父さんは優しくて、仕事を頑張っていて、休日は遊んでくれる人です。いつも家でお仕事をしています。 とても優しい人です。 理由は、土日はいつも公園に連れて行ってくれたり…

掃除

こんにちは!ぷてこです。 今回は掃除のことを紹介します。 掃除時間は15分です。私は2学期トイレ掃除をしています。 MちゃんとKちゃんとやっています。 流し、床、トイレの個室の3つの役割があります。私はトイレの個室をしています。 トイレの個室は、トイ…

昼休みの過ごし方

こんにちは!ぷてこです。 今回は昼休みの出来事紹介します。 私は昼やすみいつもMちゃんと遊んでいます。喧嘩はいつも気が合わなくて兄弟のようにしています。 どんなことでけんかをするかというと黒板けしの消し方で、縦、横で喧嘩したり、トイレの洗い方…

学校で考えていること

こんにちは!ぷてこです。 今回は学校で考えていることをあっさりですが、紹介します。 私は学校でウチのわんこのことを考えています。なぜかというと家に帰ってわんこにあうのがとても楽しみだからです。 わんこは私が帰ってくると喜んでくれます。なので私…