8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんのうるさい理由1

こんにちは。プテコです。 今回は、「お母さんは何故うるさいのか」「お母さんをどうやったら、黙らせられるのか」を考えていきたいと思います。 まず、今回は、「お母さんは何故うるさいのか」を考ます。 意見 皆のためにやることを言っていたら、みんなが…

散歩の出来事2

こんにちは。プテコです。 今回は、「散歩の出来事2」をお話しします。 これは、ある夕方の散歩のときに起きた出来事です。 お父さんの用事で、警察署に行かないといけないことになりました。なので散歩の時間、警察署に行ってみると、長いこと待たされまし…

学校で起きた出来事

こんにちは。プテコです。 今回は、「学校で起きた出来事」をお話しします。 これは、ある日の、2時間目に起きた出来事です。 先生 「はい。では、理科のテストを配ります。テスト、100点を目指してくださいね」皆 「はーい!」先生 「ちなみに、全員100点だ…

自分だけの問題で自分だけの答え

こんにちは。プテコです。 今回は、「何故、弟は、暴力をふるうのか」を考えたいと思います。 何故なら、弟が毎日私を殴ったりするからです。私は毎日、弟が殴ってくるのに対して、(痛いな。殴るのやめてくれないかなぁ。)と思っていました。何故、弟が殴っ…

新1年生

こんにちは。プテコです。 今回は、「なぜ学校が1年生になる子の小学校へ通うものの用意をしてくれないか」を考えていきたいと思います。 何故なら、弟が4月で1年生になるからです。 弟の小学校へ通う用意をお母さんがしているのを見て、大変そうだと思い…

困った算数

こんにちは。プテコです。 今回は、「困った算数」を紹介します。 何故、困ったがついているかというと、算数の問題に苦戦したからです。 その苦戦した問題は3年で1番難しい問題です。1発合格した子は1人くらいしかいません。 私は、賢い子を抜こうとしてい…

バレンタインデーのチョコレート

こんにちは。プテコです。 今回は、前々回の「バレンタインの結果」を発表します。 結局、かわいそうとは思ったのですが、あげませんでした。 なぜかというと、買うのがめんどくさかったからです。しかも、関わっていないし・・・。 そんな感じで買うのをや…

暴言

こんにちは。プテコです。 今回は2つ疑問があります。 1つ目は、なぜ私の年齢の人たちは、すぐ会話の中で暴言を吐くのか? 2つ目は、そんな中、私たちは、暴言を吐かないようにすることはできるのか?この2つについて考えていきたいと思います。 まずは、1つ…