8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこ脱走事件

こんにちは!プテコです。今回は「遊んだこと」について紹介します。 私は土曜日、遊びに行きました。野原など、いろいろなところがありました。外で食事もできました。 なので、わたしたちは、外で食べました。理由はわんこがいたからです。 ですが、そのあ…

はやりのゲーム紹介

こんにちは!プテコです。 今回は、「ゲーム紹介」をします。 初めにはやっているゲームを紹介します。マインクラフトです。 マインクラフトの意味は掘って作るという意味でした。お父さんから教えてもらいました。 わたしたちは今、レベル6で、強いほうです…

わんこ、大人気

こんにちは!プテ子です。 公園に行きました。 わんこも、つれていきました。公園に行くとわんこの周りに3年生の女の子が5人ほどいました。 私は何とも思ってはいませんが、わんこは嬉しそうでした。撫でているみんなも、うれしそうでした。 うれしそうに思…

わんこ、一周年記念

こんにちは!プテ子です。 今回はなんとなんと、わんこがうちに来て1年間なんです!! それで、クリスマスの時に1周年パーティーをしようと思っているんです。その時に、ケーキを食べさせてあげたいと思います。 なぜ、ケーキなのかというと、1歳の誕生日の…

弟のおゆうぎ会

今回は、「弟のお遊戯会」について紹介します。 そのお遊戯会の題名は「アラジンの魔法のランプ」です。 お遊戯会とは、それぞれのクラスや学年で、言われたテーマの劇をすることです。弟は悪い魔法使いの役をしました。 私は弟の劇を見ました。私はそこで1…

学校で起こった事件

今回は「学校で起こった事件」をお話しします。 その学校で起こった事件とは、「自主勉強適当事件」です。 自主勉強とは、自分でテーマを決めて、自分でノートまとめる宿題です。先生は3人だけまじめにやっているといいました。 まあ、私は入っていないけれ…

税金

皆さんこんなこと考えたことってありますか。 「なぜ税金を払わないといけないのか」 私がそんなことを考えた理由は、算数の授業で先生が、税金の話をしていたからです。 なので、私はそのことが疑問に思ったので回答していきたいと思います。 まず、税金と…

遊園地

こんにちは!ぷてこです。 今回は遊園地に行ったのでそのことを紹介します。家族で行きました。 お泊りを1泊しました。 船に乗ったり、メリーゴーランドに乗ったりしました。 特に楽しかったのは、大人用ジェットコースターです。 なぜ楽しかったのかという…

金の盾

こんにちは!ぷてこです。 今回は表彰状のついて紹介します。 私は作文コンクールに入選しました。 盾をもらいました。 黄金の冠が盾につけられていました。 私はその盾を 「金の盾」 と名付けました。 リビングにお父さんのガラスの円のものと飾ります。 死…