8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

こんにちは!プテコです。 今回は、「今日から始まる」出来事を、紹介します。 それではどうぞ。 これは今日のお昼頃から始まった出来事です。このことは誰かが悲しむ出来事…。 それはわんこ。 なぜかというと、お父さんがお出かけに行くから。 (私のお父さ…

お話し

こんにちは!プテコです。 今回は、「わんことお話しできたら」をお話しします。 短いですが読んでください。それではどうぞー。 これは私の想像の世界のお話しです。皆さんはもし自分のペット、もしくは話が通じない相手と話が通じ合ったらまず何を聞きます…

散歩の出来事

こんにちは!プテコです。 今回は、「散歩の出来事」を紹介します。 これは散歩をしているときにおこった出来事です。私たちが家に向かって帰っていると、私たちの後ろに自転車に乗った、お仕事に行っている途中のおじさんがいました。 私たちはおじさんの前…

去年の振り返り

こんにちは!プテコです。 今回は、「去年の振り返り」を発表したいと思います。 去年の振り返り ①アレルギー いじめ 始めに出した、お話は長くなったため、2つに分けました。私は、アレルギーが多いためそのことでいじめられたことがあります。 なので私は…

クリスマスケーキ、参る

こんにちは!プテコです。 今回は、少し前にした「クリスマスパーティー」について紹介します。短いですが最後まで読んでくれると嬉しいです。それではどうぞ! 私は、12月24,26日にクリスマスパーティーをしました。 12月24日・・・おばあちゃんとおじいち…

先生の○○

こんにちは!プテコです。 今回はビックリしたことを紹介します。 それはある日の4時間目の出来事だった。 前の理科の時間、糸電話を作ったので、今回の勉強は3人で通話するにはどうするかをグループで考えることを勉強しなければいけなかった。みんな先生に…

わんこの気持ち

こんにちは!プテコです。 それはいつもの麦の散歩であった出来事です。私と弟とお父さんでわんこを公園に連れて行きました。 公園には私のお気に入りの遊具があります。 土管を横にしてバネで支えている、揺らして遊ぶ遊具です。上に乗って揺らすのもいいし…

学校での出来事

こんにちは!プテコです。 今回は友達から聞いた学校で起こった事件を紹介します。 それは、給食を食べているときのことだった。 男子3人が早く終わったようで自分たちの食器を片付けていた。男子3人の後、ほかの子が片付けに行くと、食べ残しがたくさん食器…