8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

弟と妹の違い

こんにちは。
プテコです。


今回は「弟と妹の違い」をよ~く考えたいと思います。


その中でも3つ考えます。
1.優しさ
2.喋り方
3.殴るか殴らないか?
です。


今回は「優しさ」を考えます。

 

皆さんは弟と妹どちらが優しいと思いますか?
私は妹です。


私は弟しかいませんが、弟と同じ年齢の子が遊びに来た時に、とてもやさしい対応をしてくれました。
どういう優しいかというと初対面なのによく遊びをお勧めしてくれた優しさです。


私はとても緊張して初めはずっと黙っていたんですが、その子は
「遊ぼう」
と声をかけてくれたりしてくれてとても安心しました。


このようなことが起こってから私は弟より妹の方がいいなと思うようになりました。

 


ですが、弟が嫌いなわけではありません。
弟にだって優しいところはあります。


優しいところは、私の言うことを聞いてくれるところです。


私が「あれとってきて」というと私が指さしたものを持ってきてくれます。
どんな時も物をとってきてくれます。


疲れていた時は特に役に立ってくれてありがたいです。
なので、弟も大好きです。

 

これで終わります。