8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

授業

こんにちは!
ぷてこです。


今回は好きな授業と嫌いな授業を紹介します。


まずは好きな授業です。

 

①好きな授業


わたしが好きな授業は体育です。
訳は運動すること自体が好きだからです。


私は特に走ることが好きです。
なので体育が好きです。

 

次は嫌いな授業です。

 

②嫌いな授業


わたしが嫌いな授業は図工です。
訳は手が汚れるのが嫌いだからです。


私は生まれつき、小さいころから手が汚れるのが嫌いです。


お母さんが
「赤ちゃんの頃、つかみ食べもしなかったよ」
と教えてくれました。


今も手が汚れるのが嫌いです。


なので図工が嫌いです。

 

これで終わります。