8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

春休み

こんにちは。
プテコです。

 

いきなりですがもう春休みですね。

(3月に書いた記事です)


私の小学校は宿題がないので遊び放題です。


4月になると4年生!
勉強も難しくなってきます。


私は勉強が嫌いです。


そんな私が考えたお題が…なぜ年が増えるごとに学年が上がっていくのか。

 

意見 

1年生~6年生が同じクラスにいたら、やっている勉強など違うのでこんがらがる。
だからと言って、学年ごとに1クラスにすると人数が多すぎて先生1人では相手できない。
だけど先生が4,5人いたら、教室が狭すぎる。


理由

私が4年生になりたくないのは、勉強嫌いだから。
難しくなると問題の意味が分からなくなり、焦って勉強が全然できなくなる予想が頭の中にあるから。 


経験 まだ4年生にはなったことがないからわからない。
結論 このような事柄から私は4年生になりたくない。
感想 4年生は勉強が難しくなるから嫌だ。
   だからと言い、もう1回3年生をするのも嫌だ。
   まだもう1回3年生をするよりは4年生になった方がましだと思います。

 

 

ん?今のシステムであっているんでは?