8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

学校での出来事

こんにちは!
プテコです。


今回は友達から聞いた学校で起こった事件を紹介します。

 

それは、給食を食べているときのことだった。


男子3人が早く終わったようで自分たちの食器を片付けていた。
男子3人の後、ほかの子が片付けに行くと、食べ残しがたくさん食器に乗っていた。


それを見つけた子たちが先生に言いに行った。
先生は、「すぐに見に行く」といい、給食を食べた。
1口食べて、すぐに見に行った。


そしたらその通り食べ残しがたくさん乗っている食器があった。


先生は怒鳴った声で
「たくさんの食べ残しを載せているのにお皿を片付けた人は…。」
といったが誰一人手を挙げなかった。


先生もだれか、知らない。


なので次の日から先生の机へ、お皿を片付けるところを移動させた。


そしたら次の日から、食べ残しをたくさん乗せて出す人はいなくなったとさ。
めでたしめでたし。

 

そんな感じで学校では事件が起きました。


ですが私も食べ物を粗末にするのはだめだと思います。


なので私はそんなことはしません。

 

これで終わります。