8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

クリスマスケーキ、参る

こんにちは!
プテコです。


今回は、少し前にした「クリスマスパーティー」について紹介します。
短いですが最後まで読んでくれると嬉しいです。
それではどうぞ!

 

私は、12月24,26日にクリスマスパーティーをしました。

 

12月24日・・・おばあちゃんとおじいちゃんと私の家族でクリスマスパーティーをしました。

初めに、みんなで手巻きずしを食べました。
次にチョコのケーキをデザートに食べました。
そのあと手作りのケーキをわんこに食べさせてあげました。
楽しかったです。

 

12月26日・・・お母さんの友達と私の家族でクリスマスパーティーをしました。
初めに、みんなでピザを食べました。
次にチーズケーキをデザートで食べました。
そのあと、手作りのケーキをわんこに食べさせてあげました。
こちらも楽しかったです。

 

どちらも楽しかったですが、手作りケーキには工夫があります。


そのことを発表だけします。

 

①砂糖を入れない。
②果物が見えるようにした。


です。


みんな楽しく、いい2日間になったことだと思います。


これで終わります。