8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

お泊りだよ

私は、人の話を聞くのが好きです。


わけは、面白いからです。


まあ悲しい時もあります。
そうやって、人の話を聞いていると悲しいことや楽しそうなことがいっぱい聞けるのです。


特に1番ワクワクする話をするのはおばあちゃん。
色々な話をするのはお母さん。
歴史のような話をするのはお父さんです。


その3つのグループです。


おばあちゃんはお泊りの時しか聞けないのでとても楽しみにしています。
そして今日!
3月29日こそがお泊り会。
すごく楽しみにしていた日。


私と心がワクワクしてくる。
もうすぐ出発!
おばあちゃんちは家から約30分。
今日は図書館に行くから長くなりそうです。


おばあちゃんちに着いたらやることは何も決まっていません。
思いついたことからやろうと思っています。