8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

友達とのケンカ

こんにちは。
プテコです。


今回は「友達との喧嘩」についてお話しします。


これは、初めて起きてとても悲しい気持ちになった出来事です。
それではどうぞ

 

これはある昼休み、私はとても仲良しなお友達が突然
「私の話を無視」して「遊んでくれなくなり」「知らぬ間に黙ってどこかに行ってしまいました」


このようなことが起こり私は今とても悲しい気持ちになっています。


なにも思い当たることはないのですが…

 

Kちゃんは私の悩み(仲良しな友達が無視したり、遊んでくれなかったりした事)を理解してくれました。
そして「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれました。

 

なので私はKちゃんと遊ぶことにしました。
ですが今までのKちゃんとお関係を振り返ると…


Kちゃんはクラスの人気者なので密になりがちのためあまり近づきませんでした。
そんな関係でした。けれど、今は仲間に入れてもらえてうれしかったです。
この機会に、Kちゃんと仲良くなってみたいです。


仲のいいお友達はもしかしたらもう相手をしてくれなくなるかもしれないので、Kちゃんとしばらく遊びたいと思います。

 

これで終わります。