8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

お母さんのうるさい理由1

こんにちは。
プテコです。


今回は、「お母さんは何故うるさいのか」「お母さんをどうやったら、黙らせられるのか」を考えていきたいと思います。

 

まず、今回は、「お母さんは何故うるさいのか」を考ます。

 

意見 皆のためにやることを言っていたら、みんながうるさく感じ始めてきただけ。
理由 たいがい、お母さんは家族のリーダーみたいだから。
経験 うちのお母さんは、いつもリーダーみたいな感じでみんなのことをまとめている。
結論 だから、お母さんがうるさくなる。
感想 意見をどんどん書いているうちに私たちが悪くなってきた気がする。
   けど、お母さんがリーダーではなく、お父さんがリーダーになったら・・・うるさくなる気がする。


   やっぱり家族のリーダーは子供がいいと思う。