8さいの心のなか

8さい 初めてのブログ 頑張ります byプテこ

学校で起こった事件

今回は「学校で起こった事件」をお話しします。


その学校で起こった事件とは、「自主勉強適当事件」です。


自主勉強とは、自分でテーマを決めて、自分でノートまとめる宿題です。
先生は3人だけまじめにやっているといいました。


まあ、私は入っていないけれど…。


私は自主勉がめんどくさくて適当にしていたため怒こられました。


わたしだけじゃないのでみんなまとめて怒られました。


考えたのは、なぜ宿題などが必要なのかです。


私は大人の世界で楽になるために宿題などをしていると思います。

ですが、調べてみると、「受験が受かるため」などの意見もありました。


そのことを読んで、先生たちはそれぞれ、未来の自分が笑っている道に進めてくれているんだなと思ったら納得しました。


これで終わります。